Pencil Case - Part 2 -



ベルトポーチ



既にエントリー済みの ABITAX Tag Light と
VICTORINOX は石井スポーツでの予定外の買い物。
石井スポーツに行ったお目当ては、このポーチでした。

このまま、単体(?)のポーチとしても使えるし
別売のベルトを付ければショルダーバッグにもなるし
ベルトを通せばウェストポーチとしても使えるすぐれ物。

何年も前に石井スポーツで買ってきたこのタイプ
ホテルに泊まる時などに今でも活躍してくれてるので
以前に買ったものより一回り大きいものを買い足すことに。

よく見かける、底がカーブしてるウェストポーチ
「入れ物」としては、効率が悪いと思うんですよねぇ。
登山用品など、機能的な物の方が性に合ってるみたいです。

追記:
猛烈に「アバウト」な点線で示してあるのが
ウェストポーチとして使う時にベルトを通す部分です。

リンク:ABITAX Tag Light[2006-12-29 エントリー]
リンク:VICTORINOX 増殖[2006-12-30 エントリー]

コメント

必需品

気に入ったものが見つかってよかったですね。

ホント、必要なものって各人各様で...。

大雨の日、私は日本橋方面に用事があり、当然(?)伊東屋にも立ち寄りです。店内が空いてるとなんだか楽ですね。

かばんの中に入れて持ち歩く文具入れ(ペンケース)が欲しいのですけど、なかなかこれといったものがなくて。ファスナーで開閉するやつは「中からつまみ出す」動作が美しくないので却下。小学生が使う筆箱みたいなのの高級版って、ないのかなー。消しゴム・ポストイット・ボールペンなどを持ち歩きたいんですけど...。

細かい所

には違いがあるのかもしれないんですけど
基本的に同じもの(定番?)を作り続けてくれるメーカー
それを取り扱い続けてくれるお店..買う側から見ると有り難いです。

>「中からつまみ出す」動作が美しくない
面白いなぁ。こういう意識(?)、無かったです。
確かに、つまみ出さないですむ方が美的かも。そういうのが見つかるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1027-28b8307c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

