Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


一年の計

今年の目標 manu さんバージョン
 1.1日1枚スケッチ
 2.NHK英語のラジオ講座を聴く。

今年の目標 柊バージョン
 1.しっかり遊ぶ!! ちゃんと遊ぶ!!
 2.遊ぶ時は 「とことん」 遊ぶ!!


月~金、9時~5時なんて仕事じゃないので
1日まるまる「オフ」の日を作るのはわりと簡単。

でも、そのせいか「オフ!!」という感じがなく
うだうだして終わったり、ちょいと遊んで終わったり。

今年は「オン」と「オフ」のメリハリをつけて
遊ぶ時はとことん遊んで、リフレッシュしようかと。

↑ まず、出不精をどうにかしろ..という説も。 (^-^ゞ

リンク: manu 明けましておめでとうございます。
スポンサーサイト

コメント

私の

「真面目」さが際立つ「一年の計」となってしまいましたね。(←バカ)
というか、全国ネット?になってしまった私は一体どうしたら…。(汗)
こうなったら実行するしかないか?ないのか!?(←絶対しないと思う)
ホラを広げすぎて収集つかなくなってきそうなので(大汗)、ここら辺りで止めときます。(T_T)

>今年は「オン」と「オフ」のメリハリをつけて
>遊ぶ時はとことん遊んで、リフレッシュしようかと。

コレは大事ですよ。
やっぱりオンとオフは区別した方が気分良いですもん。
…とか言いつつ、「だら~ぁぁぁっ」な生活、物凄く好きっす。(大汗)

御自分

のブログに書かれた時点で、全国ネットになってますって。(笑)

>「だら~ぁぁぁっ」な生活
あっはっは、これが普通の状態かも。
天気予報風だと、「だら~ぁぁぁっ、時々、オン」。 (^-^ゞ

メリハリ~

…なんて書くと、「メリー・ハリスマス」って感じですねぇ(←まだ2006年の頭な人)
>「だら~ぁぁぁっ、時々、オン」
あっはっは。時としてしゃっきりするんですねぇ…(^0^)
普段の生活で「スパイシー」な事柄がが無いものですから、なーかなか「ぐだ~」
な心地から抜け出せないんですよねぇ…

時々

しゃっきりせざるをえない時と
好きなことをやる時だけたったりして。(笑)

>「スパイシー」な事柄
やまかつさんにとっての「スパイシー」って.. ←いろいろ想像してるらしい

オン&オン

好きなことしかしていない俺は、常に「オン!」。
1月下旬締め切りだった日本語版監修の校正、
他にやることないから、もう終わっちゃったよ・・。

バーボンでも飲んで、「ぐだ~っ」としてみるか。
アルコールには極度に弱いから安上がりだし!

メリ~さん。ハリ~さん。

今年一番のコメントもワケのわからない、聖祥です(汗)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

>メリハリ
これは、本当に大事ですよね。
大事と分かっているけど、とても難しい。
いつも思うのが、在宅での仕事をされている方や、職人さんなど
大変だと。。。
私のように会社勤めでタイムカードを押すことで、仕事開始・終了が
決まっているのは、本当に楽だと思います。
しっかりと計画を立てていかないといけないでしょうし。
なので、柊さんもスゴイと思います。
・・・が、今年はやっぱり「ガツンと」遊んでくださいませ。

manuさんの
>全国ネット
・・・って(^^;
『全世界ネット』のが正しいかも?

まとめてお返事

維都さん
ゲラ → 維都さんのことだから、もう終わってるだろうと思ったら、やっぱり。
他にやることない → ...... ←いろいろ言いたいことがあるらしい
バーボン → たまには、どっかで飲みませう。 ←飲めないくせに言う奴

聖祥さん
>メリ~さん、ハリ~さん
あっはっは、笑いのツボに入っちゃいました。
メリーさんの羊 & ダーティーハリーが頭に浮かんでしまって。(笑)

今年も元気に文具でいこう

柊さん、みなさん、あけましておめでとうございます。

先ほど新宿に出ていましたが、紀伊国屋のアドホック店の文具売り場が消滅(?)していてちょっとびっくり。ワシントン靴店はABCマートになってるし...。

AIR-IN(消しゴム)を買いたいのですけど、ぜんぜん見つかりません。こんど仕事で銀座に行ったときかなー。

柊さん、そうです、どーんと遊びましょう。タバコ代の「つもり貯金」すれば資金もばっちり...。

おめでとうございます

ん? ということは、新宿、かなり久しぶりじゃないですか?
とか言ってる私も、年末、久々に新宿と馬場に行ったら、あららの連続でしたけど。

>「つもり貯金」
浮いたはずのタバコ代..影も形も無いですねぇ。
むしろ、ストレス解消ショッピングで出費が増えてる気が..(汗)

どもー!トイレ通いで訪問がおそくなったわっしーです(汗)

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくおねがいします。

不定期休は同じですねー。
平日休みだと家族が出払って気楽な分、ぱぱっと動いていかないとあっという間に一日が終わりますから気合がいります。
今年もいろんなお店をのぞいて参考にしたいと思ってますですよー!

こちらこそ

いろいろありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
平日に自由に動けてる時って、ちょっと得したような気分になりません?
そのかわり、「ゴールデンウィーク? 何それ?」になったりもするんですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1022-45010f33

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

