Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ネームオフ(name-off)

以前にどこかで情報を見かけて
使ってみたいと思っていたネームオフが
他の物を買いに行った LOFT にありました。 =)

そのままでは捨てたくない封筒の宛名部分などに
一度に7つの穴を開けることができるんです。
1穴パンチの「7穴バージョン」といった感じ?

家に電動のシュレッダーはあるんですが
けっこう音がうるさいし、ゴミがかさばるし
シュレッダーを置いてあるのは家人の部屋だし。

ネームオフなら、いつでも気軽に使えるので
封筒などをため込むことも減るだろうし
穴を開けた後の封筒などは資源ゴミで出せるし。

早速使ってみたら、思ってたより使いやすいし
だんだん宛名が見えなくなっていくのが面白くて
たまってた封筒や葉書に片っ端から穴を開けました。(笑)

これまでは宛名部分をハサミで細く切ってたんですが
それより速いし、楽だし、気軽だし、買ってきて正解。
もう人間シュレッダーをやらなくてすんで嬉しいぞっと。 =)

リンク:インフ・デザイン・オフィス ネームオフ(name-off)
スポンサーサイト

コメント

日経新聞に

紹介記事が掲載されているのを読みました。
使い勝手がよさそうですね。買ってみようかな。

私はけっこう無神経に、手で破っただけで捨てているのですが、
シュレッダーがあったら便利だろうなとは思っていました。
でも、置くところがないんですよね、狭い我が家には(^^;

これ欲しい!

柊さん、こんばんは。

先日はコメントありがとうございました。
これいいですね~。こんなもんがあるなんて全く知りませんでした。
実は、先週電動シュレッダーを買っちゃったんですが、ネームオフのほうがスペースを取らないし、スマートですよね。

あ~これほしい!



幸いにも?

コレ必要ありません。
仕事柄焼却炉で一発廃棄。跡形も残りませんよ。
おすすめ♪ (^^;) v

穴開き位置の目安

だけを頼りに、開けたい所に穴を開けられるのかな?
と思ってたんですが、けっこう狙いどおりに穴を開けられました。
ずれてしまったら、ちょっと位置を変えて、またパンチすればいいし。

写真は開いた状態ですけど、ロックすればもっとコンパクトになるので
出しておいてもシュレッダーみたいに邪魔にならないし、引き出しにも入るし
宛名部分の処理ぐらいで十分ということであれば、ちょっとオススメかな?

出たっ、焼却炉!! (笑)

以前は集合住宅の敷地内に何カ所か焼却炉があったんですが
いつ頃だったかなあ、無くなったの。環境問題がらみだったんでしょうね、たぶん。

気になります、コレ。

はじめまして。数ヶ月前に「I LOVE LAMY!」に出会って以来、blogの方もよく拝読させて頂いています。

ネームオフ、僕も気になっていました。といっても僕は無頓着に封筒を捨てる性格なのですが、ネームオフのアイデアとスマートさに惹かれてます。
これを読んでますます気になる存在に。

いいですよね

私はナガサワ文具さんのサイトで知って、欲しいなと思っておりました。
今は、個人情報部分だけを切り刻んで捨て、他は廃品回収行きです。
エコ推進派としては(また、書く!)、少しでも資源ごみにまわしたいので(笑)
ホントこれは良さそうですね。
柊さんのオススメとなれば、尚のこと「買い」ですね。

あ。焼却炉。私の会社も数年前まで利用していましたが、なくなりました。
やはり、環境問題がらみでしょう。
昼間に燃やされるのもごめんです。洗濯物がキナ臭いです~。
あ。ネームオフの話から、全然違う方向へ。。。失礼。

ミサイルさん & 聖祥さん

◆ミサイルさん
ラミーのページ、更新が滞っていてごめんなさい。気にはなってるんですが..
一気に7つの穴って、コロンブスの卵ですよね。初めて見た時、感心しちゃいました。

◆聖祥さん
可燃ゴミにしてしまうより、資源ゴミで出せた方がいいですものね。
シュレッダーは紙がズタズタになるのでリサイクルしにくい
と聞いたことがあるんですが、それが本当なら尚更ですよね。

そうなんです。

シュレッダーは、繊維が切れてしまうので、リサイクルは無理なようです。
資源ごみとして回収してもらえません。
ううう。悲しい。

ところで、ネームオフ。どうして、7穴なのでしょう。。。

あぁ、やっぱり

たしか繊維だったと思ったんですが、うろ覚えだったもので。
ダイレクトメールとかがガンガン送られてくると、ちょっと腹がたったりします。

ルーズリーフ用の穴を開ける手動のパンチも似たような数だったと思うので
穴の数を多くしすぎると、力が必要だったり、何か不都合が生じるのかもしれないですね。

買いました

はじめまして。ブログよく読ませていただいてました。
今回、この商品わたしも買いましたにつき、トラックバックさせていただきました。
シュレッダーを検討してたのですが、考えてみたら、コレで十分。
なんだか得した気分です。

たまさん

はじめまして。TB ありがとうございました。
1枚まるまる切り刻む必要って、まず、ないんですよね。
宛名部分だけ処理できればいいので、ネームオフで十分かな..と。
場所もとらないですし。 これからブログにお邪魔しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/102-e4f3991c

ネームオフ

柊さんのブログでロフトで購入したとあったので、こっちのロフトにもあるかしら・・・と行ってみたら、あった!買いました。昔のホッチキスみたいな感じだわ。紺色、買いました。シュレッダーの購入を考えていたんですが、そこそこの大きさになるし、かっこ悪いのもイヤだな

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

