Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


VICTORINOX 増殖



左:トラベラーPD 91mm 15機能
中:クラシック 58mm 7機能
右:スーベニアAL 84mm 3機能

数年前(?)に買って以来、愛用していて
ウェストポーチの中が定位置のトラベラーPD。
これにした理由の一つはプラスのドライバーがあること。

でも、普段、ここまでの機能は必要ないし
持ち歩いてて、よく使うのはナイフ+αなので
トラベラーPDより小さくて軽いのが欲しいなぁ..と。

数日前、ICI 石井スポーツ本店に行った時
VICTORINOX は購入予定に入ってなかったのに
支払を済ませようとしたレジの近くにディスプレイが..

クラシックとスーベニアALで迷った結果
ちょいと「ハイ」になってたこともあって、両方。 (^-^ゞ
多機能筆記具が好きなことと共通点があるんですかねぇ。

リンク:VICTORINOX JAPAN
スポンサーサイト

コメント

VICTORINOX 増殖

柊さん

きたきつねのファミリーは全員クラシックを持っています。子供は中学生になるとクラシックを持たせます。ハサミと毛抜きが便利です。

きたきつねはラックサックを愛用しています。刃渡りが長いのと、ロックがあるのでちゃんとした料理ができます。

私も

VICTORINOXは4つ所有していて、
クラシックとスーベニアALは柊さんと同じのです。

一番よく使うのはハサミとナイフ。
携帯性を考えるとクラシックが一番と思っていますが、
最近好きなのはAL。アルミの質感がたまりません。
サザビーとのコラボ品もアルミ製でスモールブレード、
はさみ、つめやすりのみで、今一番活躍しています。

トラベラーPD

に慣れてるので、最初はビックリでした。
えっ、こんなに小さくて軽いの!? という感じ。(笑)
自分には必要がなくても、いろんなのがあって、見てて楽しいし。
ドライバーやスパナのセットなども「お~」と思いながら見てたりして。(笑)

ほよよ

4つですか。上がいる!!(笑)
もう1人、お好きな方がいらした気が。
あなぐまさんだったかな?? 便利ですよね。 =)

7機能

マイナスドライバーを重視したので私はクラシックALをチョイスしたのですが、もう一個補充しようかなぁ。
>多機能筆記具が好きなことと共通点が
なるほど!
それでこんなにワクワクするのかぁ(笑)
十徳ナイフ!なんて響きに子供の頃から弱かったワタシ(笑)

え~と・・・

記憶をたどると、
あなぐまさん、せんべえさん、U凪さんが愛用されていたかと(笑)。

あ・・・(汗)

と言っていたら、U凪さんのご登場(笑)。
ドライバーも結構使うので、ドライバー付きも欲しくなってきたなぁ。。。

あ・

タッチの差でしたねぇ(笑)
ちなみに私は今、
毛抜き欲しいなぁ。。。
と思っていたところでした(笑)

ビクトリノックス狩り

普通のサラリーマンなどの鞄などが職務質問で改められて、軽犯罪でナイフの没収や略式起訴などが行われているようです。もし、このような状況が続くようならばスイス大使館やドイツ大使館などに抗議の署名を集める行動をおこそうと某有名刃物店のオーナーと話し合っています。

ちなみに僕のもっているのはサイバーツールとスイスライトです。山にはいるときにはこれにラブレスやランドール,topsなどの大型ナイフやフォールディンナイフを組み合わせてもっていきます。
刃物に関しては柊さんもご存知のように日本刀から鋏にいたるまでマニアックに集めていて、武道もそれなりにしてきました。故になるのですが、こんな武器にもならない十得ナイフが軽犯罪法でひっかけられる。それも呈示したとたんに任意同行を求めるのは公訴権の濫用であり、犯罪の原因並びに意図ももたぬものを利用したキャンペーンでの点数稼ぎにしかすぎません。非情に憤っています。

まとめてお返事

U凪さん
ワクワク、言えてますね。
なんで「ワクワク」するんだか。(笑)

ともっちさん
いい記憶力ですねぇ。すばらしい。
4つ目..行く気になったら、ハントマンライトあたりかも。 ←おいおい

まとめてお返事 パート2

U凪さん
毛抜き!!(笑) ナイフに付いてるのは使ったことないです。

hikawa さん
そんなことより、もっと、すべきことがあるでしょうに。
何考えてんねん!! と言いたくなること、多すぎる気がしますね。

先日、新宿駅西口付近で

職務質問を受けました。
「携帯用ナイフは持っていませんか?」というような内容で
カバンの中も検められました。
そのときは、ナイフもカッターももっていなかったけれど、
警官の態度が不愉快だったなぁ。

うわっ

新宿駅西口付近。(汗)
ほつれている糸を切る etc.
持ち歩いてて、ほんとに使うんだけどなぁ。

皆さん

お好きですねえ ^_^;

私はギターの弦切りのために、
ペンチ付きのレザーマンのスクォートです。
相方もごつい十徳ナイフを愛用しているので、
あまり日本では持ち歩かないよう言っとかないと。

文具が好きな人

こういうナイフが好きだったり
マグライトが好きだったりしません? (笑)
いいと思う道具が好きだったりするのかも??

……手元にマグライトが4本……w
文具好きはガジェット好きなんですよ。

マグライト

好き好き(笑)!

今のところは2本で落ち着いています。

ほぅら

来た!! (笑)
4本、2本..これで安心してマグライトを買いに行ける。(笑)

好き好き

発光ダイオードライトや方位磁針が気になるなー。

BMM さんの

文具好きはガジェット好き、言えてるみたいですね。(笑)
今使ってる折り畳みの傘、登山用品等を売ってる所で買ったので
持つ所に磁石が付いてるんですよ。時々、遊び半分(?)で見てます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1019-b46466a7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

