Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコ

タバコを吸い続けてるとヤバそうだ..ということで
1日1箱半ぐらい吸っていたタバコを止めて、約1ヶ月。

何度目かの挑戦で禁煙に成功したアメリカの友人曰く
3日、3週間、3ヶ月、3年という山みたいなのがあって
それぞれの山を越す度に、吸いたいという欲求が弱くなるとか。

吸うのを止めた初日が一番吸いたくなるのかと思ったら
初日はそうでもなく、一番イライラしたのは3日目ぐらい??

今でも、食後などに「吸いたいなぁ..」とは思うものの
せっかく吸わないでいるのに、また吸っちゃうと勿体ない気が。
この「再開しちゃうと勿体ない」が『歯止め』になるみたいですよ。

追記:
他人(ひと)に言われて、止めることは無いだろう
止めるとしたら、自発的に止める気になった時だろう
その時は、パッチやガムのお世話にならずに止めるだろう
徐々に減らして止めるんじゃなく、一気に「0」にするだろう
..と思っていたら、全部、当たり。タバコの止め方にも性格が..(笑)
スポンサーサイト

コメント

よかった、よかった!

某編集長の時のような思いをするのは、もうまっぴらだ。

ところで、柊さん自身、ここへの書き込みは身体的に
問題なくできるのか?

ん?

そういう理由が(も)あったのかぁ。

一時ほどとちらなくなったのか、とちることに慣れてきたのか
ストレス!! と言ってた頃ほどのストレスじゃなくなってきた「みたい」。
でも、手紙にせよ、原稿にせよ、長いものを入力するのは、やっぱり嫌だわね。
↑ とちりが多くなってイライラすると、タバコを吸いたくなったりもするしね。

あらま

禁煙の先輩でしたか。(笑)
初日は「止めるぞ」と思ったばかりだから頑張れて
3日目ぐらいになると、その決意が薄れてくるんですかねぇ。
それとも、そこらへんから、身体が「ニコチン!!」と言いだすのか。
体重..身体にいいことをやりついでに(??)、落としにかかったり..する??

うっ

「最後の砦」、柊さんまでもが…(笑)
何だかますます肩身が狭いような心境になりました(笑)

すみません

抜け駆けしました。(笑)
私が一番ヘビースモーカーだったのかなぁ。
U凪さん、やまかつさん..あれ、吸われるのはお二人だけ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1009-7ede133f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。