Pencil Case - Part 2 -



ILLUMS FABRIC COLLECTION

PEPSI NEX 1.5 L に全8種のおまけが付いてます。
内訳はポーチが4種、ポケットティッシュケースが4種。
フォトショップが使いにくい状況なので、「画像なし」です。 m(_ _)m

リンク:ニュースリリース
リンク:関心空間 で見つけた情報
リンク:8種 画像 ←見られるかな??

タルボサウルス

肉食恐竜・タルボサウルスの子ども化石、全身骨格を発掘
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080723-OYT1T00809.htm

>林原自然科学博物館..タルボサウルスの子どものほぼ完全な全身骨格化石..モンゴル・ゴビ砂漠で発掘したと発表

写真の右端に移っている後肢が
なんだか、すごく不自然に見えるのは何故?

3カ月

求む!3カ月寝て過ごせる人、報酬180万円 NASA
http://www.asahi.com/science/update/0720/TKY200807200220.html

>3カ月間寝て過ごせば180万円もらえる「仕事」
>骨や筋肉などがどう変化するかをみる実験
>食事のほかトイレも特別な装置で寝たまま行う

うわっ、寝てるのは好きですけど
さすがに、これは嫌です。これは無理です。 ^_^; 
3ヶ月かぁ..筋力、どのぐらい落ちるもんなんでしょう。

歯の化石

デカ!8・2cm肉食竜の歯の化石…国内最大、石川で発見
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080721-OYT1T00027.htm

>肉食恐竜(獣脚類)のほぼ完全な歯の化石
>恐竜の種類は特定できない

ん~..「獣脚類」までしか同定できない??
この持ち方だと、先端が見られないので、ちょっと残念。

ワニ? サメ?

絶滅の恐れがあるワニ、フックを飲み込む 豪獣医が救助
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200807180032.html

>フックを飲み込んだサメの「シロワニ」
>シロワニ..絶滅の恐れがあるとして保護されているサメ

記事には「サメ」と書いてるのに、タイトルには「ワニ」。

 1) この記事を書いた当人
 2) ミスを見落としてしまった校正
 3) サメに「シロワニ」という和名をつけた人

仕事柄、「一番、罪が重いのは誰??」と思ってしまうわけです。 ^_^; 

コクヨS&T かくしタロー

個人情報保護スタンプ
ローラー式が登場するんですね。
ケシポンの売れ行きに影響が出るかな?

リンク:かくしタロー プレスリリース
リンク:ケシポン ニュースリリース

What's Brewing 7/16

花火タンブラー  12 oz(350 ml)¥1,300
ハートフルオーシャンタンブラー  12 oz(350 ml)¥1,200
白くまタンブラー  16 oz(470 ml)¥1,300
ロゴコールドカップタンブラー  16 oz(470 ml)¥1,500
コールドカップタンブラーバルーン  16 oz(470 ml)¥1,600

ウォーターボトルライトブルー  18 oz(532 ml)¥1,900
ウォーターボトルライトブルー  32 oz(946 ml)¥2,300

ちょっと気になるのはウォーターボトル。
でも、ミネラルウォーターなら良さそうだけど
飲むことが多いお茶を入れると、あまり美しくなさそう??

リンク:Starbucks Coffee Japan タンブラー & グッズ

30℃

風呂上がり、ちょっと涼んでから寝ようと思って
今シーズン、初めて「冷房」にしてみたら..30℃。

ここ何日か、かなり蒸し暑いよなぁと思って
「除湿」にはしてたんですが、ここまで暑かったとは。

なんか、こういうのって『知らぬが仏』で
30℃台と知ってしまったら、急に暑くなった気が.. ^_^; 

7500年前

絵で見る「2007年に新たに発見された生物新種」トップ10
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20376693,00.htm

>2007年に発見もしくは「新たに説明された」生物種
>7500年前に生息していた恐竜などが名を連ねている。

あのぅ..7500「万」年前だと思うんですけど..

追記:ヤスデ、カエル、ヘビ等の写真があります。 ^_^; 

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

