Pencil Case - Part 2 -



ピアス

空港で乳首のピアス外すよう命じられた米女性、当局に謝罪要求
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081206683767.html

>米国の女性が27日、空港の検査で乳首に付けたピアスをペンチを使って外すよう命じられたとし、運輸安全局(TSA)に対して謝罪を求めた。

乳首にピアスをしていて、飛行機に乗ろうとした女性
今回の彼女の例が「初めて」だったとは考えにくいんですよね。
今まで、どうしてたんでしょう。さすがに、ここまでは明文化されてない?

エアプレス



スーパーの文具売り場で「エアプレス」発見。 =)

1) ノックすると、加圧室が押しつぶされる
  → 加圧室の素材は? その素材の耐久性は?

2) ノックすると、圧縮空気が送り込まれる
  → ノックした後、上向き筆記を長時間続けたら?

3) 店頭で見かけたリフィルがかなり短い
  → 一概には言えないだろうけど、どのぐらいで使い切る?

など、いくつかの「???」を抱きつつ、黒バージョンを確保。
JETSTREAM を常用していると、このインクはちょっと辛いですが..

リンク:トンボ鉛筆 エアプレス
リンク:トンボ鉛筆 プレスリリース

Pencil Case

2001年5月25日にオープンした Pencil Case。

ここ数年、契約更新の時に迷った結果
契約を更新して、維持だけはしてたんですが
今月末で切れる契約は更新しないことにしました。

本家の Pencil Case が無くなって
本来、Part 2 だった「ブログ」の方が残り
ブログのタイトル画像で「サイト」に言及してる
..という、なんだか変なことになってしまいますが。 ^_^; 

リンクをしてくださっている皆さん
お手数をおかけして申し訳ありませんが
サイトが無くなりますので、更新、お願いします。 m(_ _)m

What's Brewing 3/19 (?)

バタフライフィールドタンブラー  12 oz(350 ml)¥1,250
コーヒーカムフラージュタンブラー  16 oz(470 ml)¥1,150

蝶..ちょっと苦手。 ^_^; 

リンク:Starbucks Coffee Japan タンブラー & グッズ

Macintosh SE

フォトレポート:「Macintosh SE」を改造--トイレットペーパーホルダーに生まれ変わり
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20369454,00.htm

うっ..これは嫌、かなり嫌。
名機と言われたはずの Macintosh SE
本来の姿のままにしておいてあげればいいのに..

クルトガ

>三菱鉛筆..新開発..3月21日(金)に全国で発売
>シャープ芯が少しずつ回る..芯先が均一に磨耗..常に円錐形の芯先を保つ
>『クルトガ』..芯がクルっと回転..常に芯先が円錐形にトガっている

クルトガ..ん~、何語っぽい響き??

リンク:日経プレスリリース

Kuwajimalla kagaensis

化石:世界最古の草食トカゲ…石川・桑島化石壁から発掘
http://mainichi.jp/select/science/news/20080314k0000m040095000c.html

>石川県白山市の桑島化石壁から発掘された白亜紀前期(約1億3000万年前)の化石
>植物を食べるトカゲとしては世界最古の新種
>「加賀の桑島の小さな乙女」という意味の「クワジマーラ・カガエンシス」と命名
>14日発行の英国の古生物学会誌「パレオントロジー」に掲載される
>調査した国立科学博物館の真鍋真研究主幹らの論文が世界的権威を持つ同誌に認められた

『掲載される』はいいんですが、『同誌に認められた』が気になります。
認められて「まったく」おかしくないレベルの論文を書けるはずの方ですが??

リンク:論文アブストラクト

平城遷都祭キャラ

かわいい?かわいくない? ネット上で議論盛ん 「平城遷都祭キャラ」
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20369315,00.htm

>2010年に奈良県で開かれる「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター=写真=に、批判が相次いでいる。

記事のタイトルを見かけて、どんなキャラクターなのか見てみたら....

三日月

細い 細い 三日月

正当防衛

伊裁判所、不倫に関する偽証は「正当防衛」と認定
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205056719.html

>イタリアの最高裁は、不倫関係が明らかになると自身の評判に傷がつく場合、そのことについては警察に嘘を証言しても合法との決定を下した。
>「愛人がいることは、家族間や社会での個人の名誉が傷つく状況だ」として、事実の歪曲(わいきょく)も一種の「正当防衛」になるとしている。

正当防衛..イタリア..う~む。

10億年

「次世代時計」10億年で誤差1秒以内 米研究所開発
http://www.asahi.com/science/update/0307/TKY200803060384.html

>10億年に1秒も狂わない時計を、米国立標準技術研究所(NIST)のグループが開発
>今の最高性能の原子時計より10倍以上正確になる

10億年「前」だったら、先カンブリア時代。
10億年で誤差1秒以内という時計を作る意味は??

リンク:地質年代表

yom yom vol. 6

yom yom の最新号、出足がいいですね。

そのうちに買えばいいや..と思っていたら
普段の行動範囲にある書店数軒では「売り切れ」。

新潮社営業部読者注文係に問い合わせたら
新潮社、書店、どちらにも注文できるそうです。

リンク:新潮社 yom yom

酒を飲めば嫌なことは忘れられる?

酒を飲んでも嫌なことは忘れられない、東大研究チーム
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2358277/2694100

>「酒を飲めば嫌なことは忘れられる」―。古くから信じられてきたことだが、実際には嫌なことを忘れようとして飲酒すると、よけいに忘れられなくなるという。

お酒を飲むと嫌なことを忘れられる というのは単なる願望??
『科学的に』ではなく、『実体験』としてはどんなもんなんでしょう。

BOOKLOG

usausa さんのブログで知った BOOKLOG。
荒っぽい説明をすると..ん~..バーチャル本棚??

ちょうど、読んだ本の記録を残したいと思っていたし
本棚の表示方法が3種類あるうち、『表紙ビュー』を選ぶと
本の表紙の小さい画像が本棚に「ずらっ」と並んで、これは楽しい。 =)

早速、今年これまでに読んだ本を登録しつつ思ったこと。
本によって、公開・非公開を選べるようになってればいいのになぁ。 ←ん!?

リンク:usa cafe 2月の読了本(覚書)
リンク:BOOKLOG

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

