Pencil Case - Part 2 -



斜め & 横

ダブルビンゴ!! ♪
こういうことには気合の入る奴。 (^-^ゞ

リンク:斜め[2007-11-25 エントリー]

ふせん & カバー (2)

文具ネタが減ってきてるものの
一応、文具系らしく行ってみますと..

50 mm x 15 mm のふせんが
2つ並んだ形でセットされてます。
ポスト・イットの『見出し』のサイズ。

ふせんの下端が反ってるのは
何枚あるのか、数えてみたせい。
結果..25枚 x 2列で50枚でした。

ふせんがバラバラになりにくい
という点では、『お茶犬』の勝ち??

リンク:お茶犬 ミニメモ&ケース[2006-07-14 エントリー]
リンク:お茶犬 ミニメモ&ケース (2)[2006-07-19 エントリー]
リンク:お茶犬 ミニメモ&ケース (3)[2006-08-01 エントリー]

ふせん & カバー

サントリーの烏龍茶に付いている
12 Seasonal Flowers Memo & Cover。

色と柄が違う文具系のおまけなので
久々にコンプを狙ってみてるんですが
まだ、5月と7月が抜けてる虫食い状態。

残りが少なくなってきているようだし
虫食いのままになっちゃったりするかなぁ。

リンク:たぬたぬ店長の“コンビニ大好き!!”徒然日記 たぬたぬ店長の来週の首掛け情報~「Flowers Memo&Cover【ふせん&カバー】」
リンク:河内人の粋な生き方w サントリー『12 Seasonal Flowers Memo&Cover』
リンク:河内人の粋な生き方w サントリー『12 Seasonal Flowers Memo&Cover』

genten ブックカバー (3)



[データ]No. 33340 Color 50 牛革 ¥5,300(本体価格)

昨日のブックマークに続き(?)、今日はブックカバーを。
2度あることは3度ある..genten ブックカバー3枚目です。

1枚目と2枚目は濃い方の茶色(Color 56)にしたので
今回は気分を変えるために、明るい茶色(Color 50)を選択。

そんなに買って、どうするの? と突っ込まれそうですけど
そこはそれ、その日の気分、その時の気分で選ぶということで。 (^-^ゞ

リンク:genten ブックカバー[2007-06-22 エントリー]
リンク:genten ブックカバー (2)[2007-09-29 エントリー]

FABRIC BOOKMARK

気に入ったフレーズが出てきた時に
その行を「どんぴしゃ」マークできる
などの理由で愛用しているブックダーツ。

でも、たまには楽しむのもいいかな?
..ということで、買ってきたのがこれ。
TOCONUTS の FABRIC BOOKMARK です。

布を貼りあわせてるみたいなんですが
へにゃへにゃしてないので、接着芯かなぁ。
好きな布地で簡単に作れたら楽しそうですね。 =)

リンク:トコナッツ(TOCONUTS)
リンク:雑貨屋さんを開こうよ!トコナッツのFABRIC BOOKMARK。

本の洋服屋


『はてな』と『I know.』、2つのアンテナに登録してあるのに
最近、あまり見に行っていなかった『ITmedia Biz.ID』のLifeHack。

「プリンタでブックカバーを自作する」というタイトルを見かけ
内容が気になり、読んでみた記事で紹介されていたのが『本の洋服屋』。

オリジナルデザインのブックカバーをPDF形式で配付しているので
好きなデザインのがあったら、ダウンロードして、印刷してみようかと。

リンク:ITmedia Biz.ID プリンタでブックカバーを自作する
リンク:本の洋服屋

NBC 通常版 DVD

先月末頃、ブログに初めて登場して以来
高速増殖(!)しているナイトメア グッズ。

グッズが高速増殖してるにもかかわらず
肝心の映画は見たことがなかったんですが
遅ればせながら、レンタルで見て..お~!!

これは手に入れなきゃ と思っていたら
状態のいいものを落札できちゃいました。
しかも、アマゾンでの割引価格よりも安価で。 =)

今後、コレクターズ・エディションとか
オリジナル・サウンドトラックも登場する??

斜め

ビンゴ!! ♪

リンク:2007-11-19 エントリーに対するコメント

rido ミニプランナー (2)



今年、初めて使ってみた rido ミニプランナー。
予想以上に活躍したので、来年もお世話になることに。

ばたばた続きで、なかなか伊東屋に行けないし
具合がいいのは分かってるから、注文してしまおう
..ということで、頼んで、届いたのを見て..うっ..

左に置いたのが、現在使用中の2007年版
右に置いたのが、昨日の夕方届いた2008年版。
日曜と祝日を示す色、こんなに濃くなくていいのに..

フォーマットが私の「ニーズ」に合っているので
実物を見てたじろいでも、連れて帰ったでしょうけど..

リンク:rido ミニプランナー[2006-11-12 エントリー]

1周年

祝 禁煙1周年。 ♪

MONO zero



11月4日(日) 某所にて

 脳内ひとりごと1:あっ、MONO zero にやっと会えた!!
 脳内ひとりごと2:「丸型」と「角型」、比べてみたいよなぁ..
 脳内ひとりごと3:MONO カラーの青・白・黒はスルーできないよなぁ.
 脳内ひとりごと4:でも、ブラック & シルバーをスルーするわけにはなぁ..

 結果:スタンダード丸型 & スタンダード角型 & シルバー丸型 & シルバー角型

11月5日(月) 某所にて

 脳内ひとりごと1:使用期限が迫ってるサービス券、何に使おうかなぁ..
 脳内ひとりごと2:あっ、MONO zero のリフィル発見。これで、いいやん!!

 結果:つめ替え用消しゴム(丸型用) & つめ替え用消しゴム(角型用)

最近、ブログの更新をサボってますが、「複数購入」はあいかわらずです。 (^-^ゞ

リンク:ブンキチ トンボ MONO zero
リンク:トンボ鉛筆 プレスリリース

genten 実演販売



2日から6日までだったセミオーダーフェア。
genten に呼ばれるようになってから初めてだったので
セミオーダーってどんなものなのか、興味があったんですが
それよりも興味があったのが、3日と4日にあった『実演販売』。

締切の存在をひしひし感じるタイミングだったので
行くか、止めておくか..例によって、迷う、迷う、迷う。

でも、実演を見る機会なんて、あまり無いだろうから
見に行っておいた方が、後悔しなくていいんじゃないの?
..という声の方が勝って、4日の午後に見に行ってきたら
縫うための穴を開ける道具や革包丁(!)等、ビックリの連続!!

道具のこと、革細工教室のこと、いろいろ教えてくださり
写真も撮らせてくださった職人さん、ありがとうございました。 m(_ _)m

What's Brewing 11/7

レッドカップ07タンブラー 12oz(350 ml)¥1,100

3Dペンギンパーティー タンブラー [12月1日発売]
3Dスキージャンプ タンブラー 8oz(240 ml)¥1,150

キャンディーツリー タンブラー [12月1日発売]
ホリデーロボット タンブラー 16 oz (470 ml) ¥1,150
クリスマスキャンディー タンブラー [12月1日発売]
キャンディーケーン タンブラー 12oz(350 ml)¥1,200
トナカイ タンブラー 8oz(240 ml)¥1,050

ハロウィーンが終わったと思ったら、クリスマス。
デザインによって、発売日が違うようなので御注意を。

リンク:Starbucks Coffee Japan タンブラー & グッズ

ジャック (2)



ジャック2度目のエントリーは「顔」に御注目。
どういうわけか、この顔に呼ばれちゃうんですよねぇ..

リンク:ジャック[2007-10-25 エントリー]

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

