Pencil Case - Part 2 -



巨大クモの巣

幅20メートルの巨大クモの巣を発見 テキサス州立公園
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200708310012.html

>昆虫学者..どのように作られたか..いかにまれか..議論
>協力して行動する種類のクモによって作られた..別々のクモの巣がまとまった
>一生に一度見られるかの出来事..巨大なクモの巣は数年ごとに見つかっている..さまざまな意見

クモについては(も?)、まだ、よく分かってないってこと?

もやし

これ、誰??

真ん中に見えている

もやし みたいなのは何??

genten ブレスレット (5)



[データ]No. 37902 Color 50 牛革 ¥2,800(本体価格)

左:7月31日購入 ←ん!?
右:厚さ比較 ブレスレット (5) & ブレスレット (4)

これまた、「二重」にするタイプのブレスレット。

既にアップ済の (3) (4) と同じぐらいの長さなんですが
ベルト穴に相当する穴の位置が『細』寄りになっている上
(3) (4) より革が厚いので、(3) (4) ほどの『ゆとり』はなし。

最初に試した時は、ちょっと細すぎる気がしてスルー。

でも、二重にするタイプを愛用するようになったし
デザインは好きなので、約1ヶ月後にまた試してみたら
これなら平気かも? と思えたので、連れて帰ってきました。

体重の数キロの違い、手首にもあらわれたりするもの??

リンク:genten ブレスレット (3)[2007-07-05 エントリー]
リンク:genten ブレスレット (4)[2007-08-30 エントリー]

genten ブレスレット (4)



[データ]No. 37904 Color 50 牛革 ¥2,800(本体価格)

左:6月27日 購入 → 7月5日 エントリー
右:7月31日 購入

バングル、ブレスレット、ブレスレット、ブレスレット
..と、2週間たらずのうちに、一気に増殖させた genten。

「三つ編みタイプ・濃い茶色」の出番が一番多くなりそう
..という予想が外れ、出番が多いのは「二重」にするタイプ。

ここまで出番が多いんだったら、色違いを買ってよし!!
..という許可を自分で自分に出して(?)、茶色を追加購入。

買ってきたぐらいだから、もともと、好きなんですけど
「ここまで」愛用するようになるとは..分かんないもんです。

リンク:genten バングル[2007-06-16 エントリー]
リンク:genten ブレスレット (1) & (2)[2007-07-04 エントリー]
リンク:genten ブレスレット (3)[2007-07-05 エントリー]

ほぼ日手帳2008

やっと、詳しい情報が出始めましたね。

ナイロンカバー8種、ツートンカバー3種
プリントカバー6種、革カバー3種..計20種!!

ちょっと無謀にも思えた『ほぼ日』2冊使い
正解だったようなので、たぶん、来年も2冊使い。

今年は「バナナ & オレンジ」の果物年(?)
来年は「マンゴー & キウイ」になったりする?

9月2日は LOFT に行くことになりそうです。

リンク:ほぼ日手帳2008

唯川 恵



数日前のエントリーに登場した文庫本は『今夜 誰のとなりで眠る』。
さらっと読めたし、メモしておきたくなるフレーズがいくつかあったし
相性としては悪くなさそうなので、ちょっと立て続けに読んでみることに。

で、立て続けに読み始める準備(?)で作ったのが、このリスト。
同じ作品の「単行本」と「文庫本」が混在してると分かりにくいので
リストの基本は「単行本」。「文庫本」になったものは右の方に情報追加。

買って読んだ、借りて読んだ、入手済などを色分けしてみようかと。
締切前なのに(締切前だから?)、読書モードに入ってしまったようで
ここ5日で3冊。そのうちの2冊は休憩もしないで一気読み。いいのかぁ??

リンク:ナツイチ オリジナルストラップ[2007-08-21 エントリー]

臨死!! 江古田ちゃん 1・2

マークしてる人のアンテナに引っかかったもので
ん!? と思ったものは、わりと試してみる方でして
この『臨死!! ...』もそういう経緯で読んでみたもの。

好きじゃないタイプの絵が出てくるものの
共感できる部分もあって、嫌いではない模様。

このブログに『臨死!! ...』が登場
らしい と思われる? らしくない と思われる?
どなたがどんなコメントをされるか、楽しみです。(笑)

恐竜3Dぬり絵

国立科学博物館:「恐竜3Dぬり絵」に小学生ら参加
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20070823k0000e040026000c.html

>「恐竜3Dぬり絵」..東京都台東区の国立科学博物館で開かれている
>実空間と仮想空間を融合する「ミクストリアリティー(複合現実感)」
>建設現場などで利用されているが、博物館での試みは初めて

この暑さ..上野..ちょっと気になるけど、行かないだろうなぁ。 (^-^ゞ

ティラノサウルス時速30キロ

ティラノサウルス時速30キロ、追われたら人間逃げ切れず
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070822i508.htm

>肉食恐竜ティラノサウルスも、人間が逃げ切れないほどの高速の持ち主だった
>同じ計算手法で得られたプロサッカー選手のような体格の人間の最高速度でもわずかに及ばなかった

ん? 英語で読んだ記事にはベッカムの名前が登場してたんだけどなぁ..

リンク:T. rex quicker than Becks, say scientists
リンク:T-rex versus Beckham? Sorry, David, you're lunch

うわぁぁぁ..

ブログの更新がボロボロになるぐらい
『優先順位 高』が目白押しだったとはいえ
NFL のことが「完全」に頭から抜けていたとは..

Preseason 4週のうち、既に半分終了。
せっかく、GB が2週とも勝ったというのに..
『タッチダウンPRO 10月号』 発売日、8月30日。 φ(。。)

女性はピンク、男性はブルー

「女性はピンクが好き」は科学的に証明できる!?
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081187733238.html

>性別に基づく色の好みの傾向..生物学的な理由..科学的に証明できる
>こうした好みの違いはおそらく人類の進化の過程に根ざしたもの
>女性は熟れた果物や健康的な顔色との関連で赤系の色を好むようになったと考えられる
>好みの性差は労働の性別専門化から生じたものと推測

熟しても赤くならない果実は?? 健康的な顔色、男性には重要じゃなかった??

リンク:REUTERS 記事(英語)
リンク:科学ニュース記事(英語)
リンク:論文アブストラクト(英語)

ナツイチ オリジナルストラップ

これまで何度かスルーした文庫本
やっぱり、読んでみる?? で買ったら
ナツイチ(夏の一冊)対象作品だった模様。

ストラップの袋は おみくじ になってて
箱の中から「これ」で選んだ結果は『中吉』。

 気になる人とお気に入りの
 本の話をしてみよう。
 いつもより仲良くなれるよ。
 ラッキーアイテムは、
 恋愛小説。

気になる人とお気に入りの本の話
..まぁ、ここまではいいとして(??)

ラッキーアイテムが恋愛小説ねぇ。
読む可能性が低そうな恋愛小説じゃなく
ミステリーあたりに、しといてもらえません?

リンク:ナツイチ 店頭プレゼント

有隣堂 伊勢佐木町本店 文具館

泊まったホテルのフロントに置いてあった
ホテル周辺の飲食店などなどが載っている地図。

おっ スタバ ♪、おっ 珈琲館 ♪ ってな感じで
行くかもしれない所に、マルチ8で印を付けてたら

なに!? 有隣堂文具館なるものがあるとな?
しっかり行ってきましたよ。しかも、3日で2回。 (^-^ゞ

手に入れたいと思ってた DAGGER と ダンちゃん
まさか、横浜の文具店で手に入れることになろうとは。

和雑貨、画材、筆記具、ノート、カードなどなど
LAMY あり、デザインコレクションあり、うわぁぁぁ。

横浜、思ってたより行きやすいことが分かったので
今度行く時は、有隣堂文具館と伊東屋横浜店をハシゴ??

リンク:有隣堂 伊勢佐木町本店 文具館

減量手当

4キロ減量で50ユーロ、町が手当を支給へ イタリア
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200708130025.html

>1カ月間に4キロ減量すれば、50ユーロ(約8000円)の手当を支給
>4キロで50ユーロは男性の場合で、女性は3キロ減で50ユーロ
>減った体重を5カ月間保てば、さらに200ユーロ(約3万2000円)が支給される

これ、東京都でもやってくれません? (笑)
1カ月で3~4キロは落とし過ぎな気もしますけど。

恐竜の墓場

欧州最大の「恐竜の墓場」発見か スイス
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200708120015.html

「集団墓地」、プラテオ「ザ」ウルス、草食「獣」..う~む。

PASMO

PASMO販売、9月10日に再開
http://www.asahi.com/life/update/0807/TKY200708070434.html

そろそろ、販売が再開されるはずなんだけど..
と思ってたPASMO、来月10日になったんですね。

PASMO 1枚で済ませられるのは便利な気もするし
残高等が分かりやすいパスネットの方がいい気もするし。

JR に乗ることが、あんまり無いんだったら
今まで通り、パスネット & Suica が正解かしらん。

横浜

8日~10日、横浜に行ってました。

初めてのことや、久しぶりのことを
めいっぱい、とことん、楽しんだ3日間。

楽しい時間を過ごさせてくれた同行者に感謝。 m(_ _)m

トラベラーズノート (4)

出動させるか止めておくか
迷っていたトラベラーズノート。
結局、出動させてみることにしました。

栞に付けたペンダントトップ以外は
いったん、デフォルトの状態に戻して
ジッパーケースと方眼のノートをセット。

行ってる間に、ここは見てきたい!!
と思っている所の地図や写真をペタペタ。
情報、ネットでかなり入手できるもんですね。

こういう作業、けっこう好きなので
切る・貼る・書く を楽しんでるうちに
ノートが重くなった気がするんですよねぇ。(汗)

リンク:トラベラーズノート リフィル[2007-08-02 エントリー]

博士論文

「クイーン」ギタリストが天文学の博士論文提出
http://www.asahi.com/science/update/0804/TKY200708040210.html

>ブライアン・メイさん(60)..天文学の博士論文を提出
>博士論文のための研究に入っていたが、音楽活動のために棚上げ
>しかし、その後も思いは断てず、当時の研究を36年ぶりにまとめた

やりますねぇ。 =) クイーンが好きだった友人、知ってたかしらん。

ペンシース & ペンケース

ここのところ、更新の頻度が落ちていて
隠し球の増殖ペースに追い付きそうもないので
ペンシース & ペンケース、3つまとめて一緒にドン!!

左:PILOT トレンダーレザー シース(ワインレッド)
 入れるのは2~3本、素材は革、シンプルなデザイン
 ..という条件に合うものを見つけたかったペンシース。
 アルマーニさん、色までかぶっちゃいました、ごめんなさい。m(_ _)m

中:無印 麻 ペンケース ミニ 生成
右:無印 麻 ペンケース ミニ グレー
 ¥368(税込)→¥257(税込)に下がってたので
 PILOT のシースを買った後だったにもかかわらず.. (^-^ゞ
 生成の方は、これまた、アルマーニさんと見事にかぶってます。

リンク:Tiny Happy Days 【文】 トレンダーレザー・ペンシース
リンク:Tiny Happy Days 【文】 麻ブックカバー&ペンケース

トラベラーズノート リフィル



左から:
トラベラーズノート (別名 『じゃじゃ馬』)
セクション、無罫、名刺ファイル、ジッパーケース

気分転換に行ってこようかな と思っている所があって
トラベラーズノートを出動させるか、止めておくか、考慮中。

でも、トラベラーズノートなんぞを出動させちゃうと
ドットライナーや透明美色なども連れて行きたくなりそうで。 (^-^ゞ

リンク:トラベラーズノート (2)[2006-11-06 エントリー]

ティーポット



ハーブティーを入れるなら、色も楽しみたいなぁ
..ということで、何カ所かで見てみた透明のポット。

この半分ぐらいの出費で済むのもあったんですけど
この形が一番好きだったので、好みを優先することに。

でも、予定していた『柄なし』は店頭在庫がなくて
棚に並んでいた2種類の柄は、私にとっては「う~む」。

違う柄のもあるのか尋ねたら、出てきたのが、これ。
緑系グラデーションだし、甘すぎない柄なので、決まり。 =)

ハーブティーを買える所を見つけ、ティーポット入手。
となると、次に狙いにかかるのはティーカップ? 砂時計? ←おい

カモミールティー

先日、ひょんなことから、久々に飲んだら
今でも好きなことが分かったカモミールティー。

..となると、ティーバッグじゃなくて
ティーポット & 葉 で飲みたくなるわけです。

ところが、自宅から一番近いスーパーと
デパ地下にあったのは、ティーバッグのみ。 =(

でも、今日、「もしかして??」と思って
駅前のお茶屋さんに行ってみたら..いたっ!!

カモミール以外のハーブティーもあったので
違うのを飲んだり、ブレンドしたりが楽しめそう。 =)

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

