Pencil Case - Part 2 -



しおり付シール

仕事用に使っている Artemis の手帳は
ページの角を切り取って、栞にするタイプ。

紐の方が「すぱっ」と開けて好きなので
他の物を買いに行った時に無印で見かけた
しおり付シール なるものを試してみようかと。

これ、ネットストアに載ってる製品とは
シール部分の作りが異なってます。はてぇ??

リンク:無印良品 しおり付シール 5本組
リンク:2007年手帳 仕事用[2006-09-22 エントリー]

透明美色 (2)

先日買ってきたのが18mm幅なので
12mm幅または15mm幅を見かけたら
買ってきておこうと思っていた透明美色。

スーパーで見かけた 12.7mm x 10m
¥105 が ¥58 に値下がりしていたので
12mm幅 or 15mm幅を「あっさり」放棄。

テープに付いているディスペンサー
両側があるタイプを見慣れているので
こういうふうに片側だけだと変な気分です。

リンク:住友スリーエム 透明美色
リンク:透明美色[2007-03-18 エントリー]

Susan Kare

Mac ユーザーとしては、呼ばれるものが..
ちゃんと(??)「爆弾」も入ってるあたりが。(笑)

リンク:Susan Kare "paper clips"
リンク:Susan Kare "magnets"

サラサ モイ

左:ライトグリーン 右:オレンジ

Clip-on multi に関する情報を見に行った時
ついでに、あちこち見ていて、存在を知ったペン。

ゼブラさん、不思議な形のペンを作ったなぁ
と思った程度で、呼ばれはしなかったんですが..

昨日、見かけたので、試し書きをしてみたら
ん?? 不思議な形だけど、わりと書きやすい??

形だけじゃなく、軸色も個性的なのがあるので
このペン、好き・嫌いがハッキリ分かれそうですね。

リンク:ZEBRA サラサ モイ

スパチュラ



本当に便利?? という好奇心で
スパチュラなんぞを買ってきてみました。
このブログにこんな物が登場することになるとは..

リンク:無印良品 シリコーン スパチュラ・大

実感

ペティナイフ & フライパン
「ちょっぴり」使う気になっただけでも
食べられるもの、ずいぶん増えるもんですね。

03/26/07 17:03

桜咲き 空見上げれば 春の月

コレール (2)



左:コレール ブルーストロベリー 中ボウル(径16cm)
中:コレール ブルーストロベリー 小皿(径17cm)
右:コレール ブルーストロベリー 深皿(径21.5cm)

昨日、ランチ皿を買ってきたスーパー
コレール製品は常時取り扱っているけれど
普段はあまり多くの種類を置いていないとのこと。

それだったら、種類が多くて、半額の時に
よく使いそうなものを買っておいてもいいかな?
ということで、ランチ皿と同じ柄のボウルとお皿を。

まず、LAMY2000の○○を買って、次は××
というように、シリーズのものを揃えてく楽しみ
食器にも当てはまる気がしてきました。危ないかぁ??

リンク:岩城ハウスウェア コレール

コレール



左:コレール ブルースタイル ランチ皿(径26cm)[2002年購入]
右:コレール ブルーストロベリー ランチ皿(径26cm)[今回購入]

数年前に買ってきたコレールのランチ皿。
買ってきた頃に比べて出番が減ってたんですが
最近、以前よりも生野菜を食べるようになったので
生野菜を「どーん」と載せられるランチ皿が活躍を再開。

..となると、欲しくなるわけです、柄違い。 ←またかい

アマゾンでコレールが買えて、しかも安い!!
と思ったら..全て、5枚セット..ダメじゃん。
ばらで買えるネットショップを探そうと思ってた週末
新聞に入ったスーパーの広告を見てたら、コレール半額!!

..というわけで、スーパーのお目当てはコレールでした。 =)

リンク:岩城ハウスウェア コレール

ミニ・フライパン



今日、他のものがお目当てで、行く予定にしていたスーパー。
家を出る前に、もう一度チラシを見たら、おっ、コーヒーが安い。
で、そのコーヒーを買ったら、このミニ・フライパンが付いてました。

ハンドルは着脱式。底面の直径(内径??)はおよそ9cm。

入ってた箱に「マグカップが型押しできる!」と書いてあって
右上に写ってるのは、マグカップが型押しされたホットケーキ??
このフライパン、平らなままにしといた方が喜ばれたんじゃないかなぁ。

『いい朝になる ミニ・フライパン プレゼント』だそうです。

記念写真



滅多にないことなので、記念写真を撮っておこうかと。
オープンオムレツになるはずだったのが、「諸事情」により
違う結果になってますが、細かいことは気にしない、気にしない。 ←おい

リンク:ピーマン[2007-03-23 エントリー]

ねぇ

3/22 ずいぶんいろんな物があるんですねぇ。
3/22 一応、頑張ってみたんですけどねぇ。
3/23 どっちのバージョンで行ってみますかねぇ。
3/23 なんらかのトラブルなんでしょうねぇ..
3/24 暫定的ねぇ。

ひぇ~..『ねぇ』が「ずらり」!!
なんで、こんなに歯切れが悪くなってるんだぁ?

ダルマ マグタッチ

小さいのに強い、つまみやすい、目立ち過ぎない
などの理由で、愛用している「透明」のマグネット。

先日、近くの文具店で透明美色を買ってきた時
特価になっていたので、「これ幸い」とまとめ買い。

今、このマグネットで止めてあるものを見たら
去年、「暫定的」に止めたはずのメモが..暫定的ねぇ。

リンク:透明美色[2007-03-18 エントリー]

Recent ...

ん? Recent Comments と Recent Trackbacks
表示されるべき「エントリーのタイトル」が表示されてない。
何もいじっていないから、なんらかのトラブルなんでしょうねぇ..

ピーマン

久々にオープンオムレツが食べたくなって
「確か、入れたよなぁ」で買ってきたピーマン。

当然、素材の分量なんて覚えてないわけで
いくつかのサイトでレシピを見てみたんですが
レシピによって、「かなり」違うもんですね、分量。

ピーマン多めバージョン、少なめバージョン
さて、どっちのバージョンで行ってみますかねぇ。

ことばあそびてーぷ



数日前、出先で寄ってみたスーパーの文具売場。
ウチの近くにある店舗とはずいぶん品揃えが違うなぁ
と思いつつ、あれこれ見てるうちに、目に入ったのがこれ。

ぴたっと足が止まる → 手に取る → 見る → 物欲全開!!

このテープを買って、どこに、どう使うつもり?
てか、買っても、もったいなくて使えないんじゃない?
買うにしても、絵柄の種類が一番多い一種類にしといたら?

理性さん(?)、一応、頑張ってみたんですけどねぇ。 (^-^ゞ

リンク:ニチバン ことばあそびてーぷ
リンク:ニチバン TO CREATE! [つくりて]ことばあそびてーぷ

リラックマ ペンポーチ



3日前、維都さんから届いた郵便物。
何だろうと思いつつ開封したらリラックマ。(笑)

見るからに「ゲーセンの戦利品!!」なら
ゲーセンの腕を知ってるので驚かないんですが
本革製? 本体価格1,600円? えっ、えっ、えっ??

聞いてみたら、これも『戦利品』とのこと。
ゲーセン、ずいぶんいろんな物があるんですねぇ。

追記
ともっちさん、見かけたら、狙いにかかります? (笑)

ペティナイフ



大きい包丁を使うほどじゃないけど
果物ナイフじゃなぁ..という時があり
買うか止めておくか、迷ってたペティナイフ。

気になって、何回か見に行くぐらいなら
買っといてもいいだろうという結論に達して
なんと、オイルスプレーに続き、ペティナイフ!!

これ、私には使いやすいサイズみたいで
買ってきた日から、連日、活躍してくれてます。
と言っても、ちょこっと野菜を切るぐらいですけど。 (^-^ゞ

デコレ・パンチ

カマタさんが紹介された
デコレ・パンチを文具売場で発見。
しかも、カマタさんが紹介されたレッド。
お彼岸の中日だし、これも何かの御縁かなぁと。

リンク:カマタスエコのブログ [デコレ・パンチ]

AXE

オイルスプレーのコメント欄で
スプレーつながりで登場した AXE。
スーパーで見かけたので試したんですが..

スプレーを押したら..ばしゅっ!!
げっ!! と思うぐらいの量が左手の甲に..

その時点で止めておけばいいものを
もう一種類試そうなんて思ったのが間違い。

最初の「ばしゅっ!!」で懲りて
それより弱く押したつもりだったのに
利き手じゃなかったせいか、また、ばしゅっ!!


あまりにも香りが強すぎて気持ちわりぃ
と思いつつ、他の用事を済ませてから帰宅。
その後、何回か手を洗ったのに、いまだに強烈。
どのぐらいの量で、何時間ぐらい香るはずなんすかぁ?

ふく・くふ・てん



ふく..ふく..う~む..電話帳はどうなってるんでしょう。

空飛ぶトカゲの化石

白亜紀の「空飛ぶトカゲ」の化石、中国で発見
http://www.asahi.com/science/news/TKY200703200085.html
「翼」もつ新種トカゲの完全化石、中国・遼寧省で発見
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070320i405.htm

この化石の写真、「すっごく」不自然に見えるのは何故?

REAL SIMPLE 5月号

12月号のオマケに釣られて以来
毎月買ってきてる『REAL SIMPLE』。

今日(3/20)発売の5月号に
ランチトートバッグが付いてます。

B5ノートがちょうど入るぐらい。
○○○○さん、トートバッグですよ~。 ←誰?

リンク:REAL SIMPLE JAPAN
リンク:REAL SIMPLE JAPAN 特製ランチトート
リンク:REAL SIMPLE 12月号[2006-10-25 エントリー]

声援



「落書き」はよく見るけれど、こういうのは珍しい気が..

アート



今日、外出した時に見かけた光景。
アート..なんだと思います..たぶん。

オイルスプレー

以前から欲しいと思ってたオイルスプレー。
使いやすさや使用頻度などが「???」なので
とりあえず、スーパーにあったお手頃価格のものを。
スクランブルエッグあたりで、試運転してみますかねぇ。

追記:
取扱説明書を読んでも分からないことがあって
さっきから、問い合わせ先に電話してるんですが
何度かけてもお話し中で、いまだに疑問が解決せず。
ん~、なんだか、先が思いやられる気がしないでもない?

透明美色

発売以来、気になるなぁと思いつつ
いくつかの理由でスルーし続けていて
今頃になって、初めて買ってきた透明美色。

素材など、セロテープとは全くの別物
これ、『情報』としては知ってたんですが
正直言って、セロテープとここまで違うとは..

フラットクリンチを使い慣れてしまうと
そうじゃないのを使いたくなくなるように
これに慣れると、セロテープには戻れないかも。

追記:
近くの文具店にあったのは18mm幅だけ。
12mm幅または15mm幅の方が好きなので
どこかで見かけたら買ってこようと思ってます。

恐竜切手

発行される度に買うのではなく
郵便局で見かけて、気に入ったら
買ってくることにしている特別切手。

昨日、航空便を出しに行った時に
いつものようにチェックしてみたら
あれ? 何年も前に出たはずの恐竜切手。

何故に今頃? と思って聞いてみたら
この切手、最近、復刻されたのだとか。
郵便局、いいタイミングで行ったようです。 =)

リンク:平成11年ふるさと切手「恐竜」
リンク:恐竜切手が復活 福井県立恐竜博物館などで発売

追記:
「特別切手」とは言わないようですね。 (^-^ゞ

Pencil Case 本家

有料の契約を更新する(1年 or 3ヶ月)
無料の所に移す、閉鎖してブログ一本にする。

どうしたものか迷っていた本家サイト
今まで通り、「1年」延長することにして
昨日、銀行に行って振込を済ませてきました。

開店休業が『常態』になっているので
「更新したからには頑張る」は無いかと。 (^-^ゞ

リンク:Pencil Case

WHITESNAKE

今日、スーパーで買い物をしていたら
店内の音楽で FOOL FOR YOUR LOVING!!
気分のりのり、気分るんるん、思いっきりハイ。(笑)

と言いつつ、「コア」なファンじゃないので
持ってるのは "WHITESNAKE 1978-1982" だけ。
懐かしかったので、久々に聴きながら書いてるんですが..

いやぁ、やっぱり好きです、デヴィカヴァの声。
あの声で I will give you, Anything a woman needs ...
そんなこと言われて、落ちない女性、いますかねぇ。 ←おい!!

 | HOME |  »

Calendar

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

