Pencil Case - Part 2 -



かしこ(ca.ci.co)vol. 2



創刊号は入手しそこねた『かしこ』、vol. 2 はめでたく入手。
「郵便局とあなたをつなぐ情報誌」というのが謳い文句らしいので
目立つ所に置いてあるだろうと思ったら、目立たない所に。いいのかぁ?

表紙の隣に写っているのは、三菱鉛筆ペリシアの広告記事(?)。
綿棒を使ってグラデーション等、いろいろできて面白そうなんですが
1本315円、12色セット4,200円..う~ん、もったいなくて使えなさそう。

リンク:もの! モノ!! mono!!! かしこ(ca.ci.co)vol.2(追記あり)
リンク:つれづれなるままに・・・文房具話 三菱鉛筆:ペリシア

リンク:かしこ(ca.ci.co)
リンク:三菱鉛筆 ユニ カラードペンシル ペリシア

真珠の首飾り

宇宙に輝く「真珠の首飾り」 NASA公開
http://www.asahi.com/science/news/TKY200702230246.html

普段はあまり読まない宇宙関連の科学ニュース。
『真珠の首飾り』が気になって読んでみたら..わぁ。

>地球から約16万3000光年
>リングの直径は約1光年もある

なんだか「桁外れ」のスケールだなぁと思ったり
そんな所のことが分かるなんてすごいなぁと思ったり。

Meiji ブラックチョコレートパズル



ホワイトチョコ、ミルクチョコとは違い
ブラックチョコは表しか使えないピースが11片。

解答は..信じがたいことに..1通りのみ。
難易度:ビター(苦め)。気分はエクストラビター。

このレベルになったら、出来ない自信あり!!
しまえなくならないように、メモしてから始めます。 (^-^ゞ

リンク:ハナヤマ パズルゲーム

明治ミルクチョコレートパズル



バレンタインデーの前にスルーした理由のひとつ
このチョコレートパズル、難易度の違うのがあるんです。

ミルクチョコレートは難易度:ピュア(甘め)
ピースは12片で、表・裏、どちらを使ってもOK。

解答は2339通りあるんだそうです。 ←奇数??
このあたりになると、「かなり」危なそうな気がします。

リンク:ハナヤマ パズルゲーム

明治ホワイトチョコレートパズル



バレンタインデーの前あたりに見かけて
かなり気になったものの、スルーしたパズル。

バレンタインデーを過ぎると売れないのか
値下げしてあったので、連れて帰ってきました。

ピース8片は表・裏、どちらを使ってもOK。
箱の裏によれば、解答は7764通りあるとのこと。

難易度:スイート(とける甘さ)のパズル
私にとっては「スイート」じゃないと思うなぁ。 (^-^ゞ

リンク:ハナヤマ パズルゲーム

フラットかるヒット



奥:MAX パワーフラット(HD-10DFL)[2003年4月29日 購入] 
前:PLUS フラットかるヒット(ST-010V)[2007年2月9日 購入]

軽くとじられる、平らにとじられる
針を100本セットできる、針の補充が簡単。

パワーフラットを愛用しているにもかかわらず
フラットかるヒットの奇麗な赤に呼ばれちゃいました。 (^-^ゞ

とじられる枚数、リムーバーの見やすさ・使いやすさ
残っている針の量の見やすさでは、パワーフラットに軍配?

でも、フラットかるヒットのサイズと色は魅力的だし
パワーフラットのほぼ半額でこれだけの機能は努力賞もの?

軽くとじられるにしても、平らにとじられるにしても
使い慣れると、そうじゃないのは使いたくなくなりますね。

リンク:MAX パワーフラット(HD-10DFL)
リンク:PLUS フラットかるヒット(ST-010V)

ピーターラビット et al.



コンプリしたので、全員揃って記念撮影。
説明書き(?)と同じ順番に並べて撮るなら
フィギュアを置く角度も同じにすればいいものを。 (^-^ゞ

リンク:ファミリーマート ニュースリリース

あひるのジマイマ



5種類のうち、最後に登場、あひるのジマイマ。

アヒルというキャラにあまり呼ばれないせいでもあり
ボトルキャップの「凸」と背景パーツの「凹」がずれてて
5種類のうち、これだけ、手直しが必要だったせいでもあり。

これを入手された方、「凸」と「凹」、ちゃんと合ってました??

リンク:ファミリーマート ニュースリリース

ジェレミー・フィッシャーどん



コンプリするほどの熱意はなかったはずなのに
最初の3種類の出来を見た結果、あっさり予定変更。
翌日、それだけが目的で、ファミマに行ってきたという。 (^-^ゞ

最初、これはスルーだろうと思ったんですよねぇ。
カエル、好きじゃないし、ちょっと気持ち悪かったし。
でも、入手してみたら予想してたほど嫌じゃなくて一安心。

『たのしい川辺』にもカエルが出てきた気がして
ググってたみら、大昔の記憶なのに当たってました。
カエル、イギリスでは人気のあるキャラだったりする??

リンク:ファミリーマート ニュースリリース

トム・サム & ハンカ・マンカ



2月23日、ファミリーマートでの脳内ひとりごと。

一気にコンプリするほどのファンじゃないもんなぁ。
→ となると、まずは無難に、主人公のピーターラビット?
→ ん? ウサギがもう一種類あるとな? 比べてみますかねぇ。
→ おっ、このネズミは可愛いかも。小さいのの出来も見てみたいし。
→ アヒルとカエル..あんまり呼ばれないから、今日はスルーでいいやぁ。

棚の前で、けっこう、いろいろ考えてるもんです。(笑)

リンク:ファミリーマート ニュースリリース

ブラジャケ



都内に住んではいるものの、近くに大型書店がないし
勤め帰りに大型書店に寄るなんていうのにも縁がないので
残念ながら、見かける機会が「かなり」限られているブラジャケ。

見かけても、あまり好みのデザインじゃなくてスルー
というのが続いていたので、貰ってきたのは今回が初めて。
ピンク~紫のグラデーション..好きなんですよねぇ、昔から。 =)

広告主:JR東海
リンク:ブラジャケ

花丸

嬉しくなることがいくつもあったので、今日の気分は花丸。 =)
約2週間、かなり頑張ったことに対する御褒美だと思ってますです。 ←単純

リンク:モード[2007-02-21 エントリー]

ベンジャミン・バニー



ピーターラビットが大好きというわけじゃない
と言いつつ、しっかり「複数」連れ帰ってるという。

どれが入ってるか分かるようになってるので
ピーターラビットの次、2番目に選んだのがこれ。

説明書きによれば、ピーターラビットのいとこ。
お好きな方は名前を見ただけで分かるんでしょうね。

リンク:ファミリーマート ニュースリリース

ピーターラビット



ピーターラビット大好き!! ってわけじゃあないです。
海洋堂が手がけたんだったら、連れて帰ってもいいかなぁと。

帰宅後すぐに開封したら..えっ、自分で組み立てるんすか?
いや、楽しめていいんですが、てっきり、出来上がってるものと。

で、気付いたこと。これまで、いろんなオマケに釣られたのに
ボトルキャップは初めて。自分で組み立てるのが多いのかしらん?

リンク:ファミリーマート ニュースリリース

「あるある大事典」ねつ造

「あるある大事典」ねつ造:英科学誌「ネイチャー」が取り上げ
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20070223ddm041040135000c.html

「科学」週刊誌としては、黙っていらなれなかった?
2ページにわたる扱いになったのには、ちょっとビックリ。

リンク:Japanese TV show admits faking science [Full Text] [PDF (214K)]

フクロウ柄



気分としては、犬・猫・花あたりが『定番』。
買い物袋に「フクロウ」の柄、珍しくないですか?

本日 晴 傘干し日和

梅に鴬 ならぬ 梅に傘

モード



突然、予定外の締切が舞い込んだせいで
別人のようなハイペースでの仕事が約2週間。

やりなれない別人モードで仕事をすると
同時に「壊」モードにもなっちゃうわけで
壊モードでの買い物で、リラックマ下敷4枚!!

というのは嘘で、実際に買ったのは2枚。
左の2つが表(?)で、右の2つが裏(?)。
2枚でも、「十分に」壊れてる気はしますけど。 (^-^ゞ

別人モード・壊モードをとっとと終わらせて
早く、普段のリラックマモードに戻りたいぞっと。 ←おい

クマ出没

クマ捕獲、1月も4頭 「異例中の異例」と環境省
http://www.asahi.com/science/news/TKY200702190342.html

アンテナで記事のタイトルを見かけて
暖冬のせいかと思って、記事を読んでみたら
それだけじゃない模様。そんなに単純じゃなかったか。 (^-^ゞ

利き手

昨日の日中のどこかの時点で
親指~手首に変な負担をかけたようで
夜になったら、あれ、痛い。どうしたんだ??

左手で包帯を巻くのは巻きにくいし
面倒だしで、近くの薬局でネット包帯を。

字を書くのは平気、食べるのも平気。
でも、手首を曲げる角度によってはズキッ。
強い痛みじゃないけど、利き手なので不便です。

キッチンエコバッグ



かさばらない、軽い、適度なマチがある、ショルダーにもなる
という条件を満たすものが欲しいと思っていた買い物用のバッグ。
スーパーの食料品売場で見かけた、このバッグを買ってきてみました。

軽い等、最初にあげた4つの条件に関してはオールクリアー。
きっちりたたまなくても大丈夫という「アバウト」なのは私向き。(笑)

「お洗濯はおやめください」が気になるところなんですが
いい物を選ぶのがお上手なカマタさんが色違いをお持ちだし..
バッグの素材はポリエステル。洗って平気だと思うんですけどねぇ。

リンク:カマタスエコのブログ これ何でしょう?
リンク:ベネトン キッチンエコバッグ

追記:タバコの箱、サイズ比較には便利なんでないかい??

右利き

ヘビ、捕食に有利な「右利き」へ進化 カタツムリ好き
http://www.asahi.com/science/news/TKY200702160323.html

>この仲間のヘビは右巻きが多いカタツムリを効率的に捕食するため、
>左右の歯の数や行動を「右利き」に進化させたと結論づけた。

こういうのを見ると「生物ってすごい、進化ってすごい」と思うわけです。

WHIPER MINI ROLLER

これもプレスリリースで見かけて
ちょっと(?)気になってた修正テープ。
なんとなく男性っぽいデザインな気がして。(笑)

NEW カラー発売記念ということで
本体のみの価格でリフィルが付いてました。

ドットライナーが発売された時も
『お徳用パック』なるものを売ってたし
新製品を使ってもらうには、いい方法なのかな?

リンク:プレスリリース

MONO ONE

プレスリリースで写真を見て
買ってくることになりそうだなぁ
..と思っていたら、はい、大当たり。 (^-^ゞ

オレンジやグリーンはスルー
MONO スタンダードカラーを3つ。
思ってたよりも、このデザインが好き??

リンク:プレスリリース
リンク:トンボ鉛筆 MONO ONE

What's Brewing 2/15 (?)

SAKURA 2007 タンブラー 12 oz (350 ml) ¥1,000
SAKURA 2007 タンブラー 8oz(240 ml)¥950

もう、SAKURA が出るシーズンなんですね。
スプリングカップ..この色、「秋」っぽい気が..

リンク:Starbucks Coffee Japan コーヒー器具・ギフト

SOYJOY



ある方のオススメで買ってみた SOYJOY。

レーズンアーモンド、カカオオレンジ、アプリコット
サンザシ、マンゴーココナッツ、アップルという6種類。

SOYJOY + コーヒー で朝御飯にならないかしらん。ダメ??

リンク:大塚製薬 SOYJOY

Pro Bowl

去年同様、お祭り気分の Pro Bowl は
ライブでは見ずに、今日の放送でのんびりと。

いつも苦虫を噛みつぶしたような顔
という印象のベリチックがアロハで笑顔。

ユーモラスな一面もあるそうなんですが
いかにせん、シーズン中の印象が強くって..

アンケート

セックスと洋服、どちらを選ぶ? 米女性にアンケート
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200702110001.html

こんなアンケート、アリっすか??
という内容だったので、スルーできず。(笑)
男性だったら、二択の片方、何になるんでしょう。

飛んで火に入る夏の虫さん、いらっしゃ~い!! ←壊

12週間

タバコを吸わなくなってから、今日で12週間。

起きてすぐ「吸いたい」と思うこと..もう、無し。
食後に「吸いたい」と思うこと..もう、ほとんど無し。
苛々した時に「吸いたい」と思うこと..ある!! ある!!

こういう時は「吸いたい」より「吸いてぇ!!」の方が近い気が。 (^-^ゞ

無印 麻ブックカバー・ゴム留め付



左:新書サイズ・生成 / 右:文庫本サイズ・生成

今度行った時にまだあったら買おうかな..と思ってた
カーキのブックカバーは、秋冬商品だそうで、既に売り切れ。

そのかわり(?)、こんなブックカバーが登場してました。
バッグ等の中で本が開いて傷む..が無くなって、いいかも??

両側がポケットのタイプより、このタイプの方が好きなので
使ってみて具合が良さそうなら、グレーの方も買ってこようかな?

リンク:manu 無印へ行く

 | HOME |  »

Calendar

« | 2007-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

