Pencil Case - Part 2 -





カメラが傾いて、斜めに写った写真。
でも、その方が気分に近いこともあるよね。



あらまぁ..と思うぐらい縛られてる木を発見。
これ、枝が広がっちゃうと、まずい木なのかしらん?

ホイミ系

けっこう寝てるのに HP が低下中。
ホイミ系の呪文が使えるといいのになぁ。

リンク:Wikipedia ドラゴンクエストシリーズの呪文体系

2色+2色

持ち歩き用の手帳に付けておく
細身の油性ボールペンが欲しくなって
ZEBRA の「手帳用2色ボールペン」を購入。

このペンのリフィルは入手しやすい4C。
デフォルトで入っているのは「黒」と「赤」。

たぶん、黒と赤だけじゃダメだろうなぁ
という予想が的中して、色違いを追加購入。
「黒 & 赤」と「緑 & 青」を連れて歩いてます。

安価、細身、シンプル、ラバーグリップなし
そんな4色BP、どこか作ってくれませんかねぇ。

殺菌・消毒

sterilize
 リーダーズ英和:滅菌[殺菌]する etc.
 ジーニアス英和:…を殺菌[消毒]する etc.

広辞苑
 殺菌:細菌などの病原体を死滅させること。煮沸・殺菌剤・紫外線などを用いる。
 消毒:病原菌を殺し感染を防止すること。焼却・煮沸・日光・紫外線・蒸気・薬物などによる。

菌を殺すところまでは同じで、感染防止が目的の時が消毒??

電子レンジでスポンジ消毒

Researchers: Microwave oven can sterilize sponges, scrub pads
http://news.ufl.edu/2007/01/22/zap-the-bugs/

「電子レンジでスポンジ消毒」に苦情が続出
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200701280006.html

へぇ、電子レンジでスポンジが消毒できるんだぁ
でも、注意書きがなぁ..と思いながら読んだ記事。

私が読んだのは、注意書きが追加された後だった模様。
これ、注意書きなしでの発表はまずかったんじゃない??

国産ロケット

初の国産ロケットH2を野外展示へ、実は置き場所対策
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070127i507.htm

>大型ロケット実機の展示は初めて → お~!!
>置き場所に困り、展示か廃棄かの選択を迫られていた → う~む..

ポイントカード

久々にミスドに行ったら..あらま。
ポイントカード方式に変わったんですね。

そんなに頻繁に行くわけじゃないし
一度に「たくさん」買うこともないので
1年でどのぐらいポイントがたまるかは「?」。

それより、気になるのはカードそのもの。
印字は感熱?? その印字を消す仕組みは??

リンク:ミスタードーナツ ミスドクラブ

増田

はてな匿名ダイアリー a.k.a. 増田
下手なものを読んでるより面白い気が..

リンク:はてな匿名ダイアリー

Bill Parcells

Parcells retiring after four seasons in Dallas
http://www.nfl.com/teams/story/DAL/9947249
名将パーセルが引退を宣言
http://www.nfljapan.co.jp/season/news/070123_06.html

ん~、引退ですか。好きな HC だったので残念。

5パーツ レターホルダー (2)



去年6月に購入したレターサイズの5パーツホルダー。
買い足したいと思ってたのに、その後、まったく見かけず。

やっと見かけたし、確定申告が近いので、得意技の複数購入。

現時点では「大まか」にしか分けてない領収書やレシート
いくらなんでも、これだけあれば、ちゃんと分けられるかと。

リンク:5パーツ レターホルダー[2006-06-21 エントリー]

データ捏造!?

あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070121k0000m040027000c.html

「納豆でやせる」データ架空…「あるある大事典」陳謝
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070120it13.htm

メーカーが振り回され、消費者が振り回され。
発掘!あるある大事典さん、やってくれますねぇ。

JETSTREAM

インクの滑りはいいのに、ボディがなぁ
..でスルーしていた、三菱の JETSTREAM。

ゲラの校正に 0.7 の赤を使ってみる気になり
0.7 の赤を買うついでに 0.7 の黒と 0.7 の青も。

その「ついで」だけで止めておけばいいのに
ついでダブル(??)で、1.0 の赤 & 黒 & 青。

こんな買い方をするから、支払いをする時に
全部、御自宅用ですか? と聞かれるんですよね。 (^-^ゞ

Conference Championships

1/22 05:00 NO @ CHI
08:30 NE @ IND

* ~ * ~ * ~ * ~ *

応援するチーム、とうとう1つになっちゃいました。
スーパー、「しらっ」としながら見ることになるのかも..

BIRDER 2月号

BIRDER の2月号に双眼鏡の特集があることを
きたきつねさんにお教え頂いたので、近くの書店に。

双眼鏡の値段、ほんと、ピンキリなんですね。
特集に載ってるほとんどの双眼鏡が私には猫に小判。

小型・軽量・入門用がベストだろうと思うので
一段落ついたらヨドバシにでも行ってみようかな??

追記
一眼のデジカメが買えるような値段を見ると
一眼デジカメを買う方がいいなぁと思ったりして。 (^-^ゞ

L25 1/15 No. 6

フリーマガジン『R25』の女性版ということで
見てみたいなぁと思ってたフリーマガジン『L25』。

毎月2回、1日と15日にしか発行されないので
なかなかタイミングが合わず、今回が2度目の入手。

今回、記事より気になってしまったのがこの広告。
1月15日発行、不二家のケーキ..タイミングがぁ..

リンク:L25

きものストラップ 凛

数ヶ月前(??)に初めて見た時に
呼ばれた気がしたアクリルのストラップ。

字の部分に関しては、全部で8種類
凛・福・和・楽・夢・華・恋・文字なし。

でも、柄の入り方は一つ一つ違うので
好きな字 & 好きな柄 を選ぼうとすると..

昨日は To Do をいくつか片付けた後で
ゆとりがあったので、がさごそ、がさごそ。

最初に目に飛び込んできた左の『凛』と
片っ端から見ていて見つけた右の『凛』を。

この柄と字、「凛」とはしてないよなぁ
と思いつつ、気分としては..めざせ、凛!?

ドットライナーロング

また、新しいタイプが出るんですね。
写真を見ると、本体がけっこう大きそう。
ちょっと持ちにくそうにも見えるんですが..

リンク:コクヨ プレスリリース

野鳥

普段の行動範囲内でよく見かける鳥
分かるようになったら楽しいんじゃない?
ということで、とりあえず買ってきたのがこれ。

写真じゃなく、絵を使ってる本の方が
私には分かりやすそうな気がしたんですが
これ!! と思える本が無かったので、スルー。

今度、大型書店に行くまで、これで粘るか
『新・山野の鳥』と『新・水辺の鳥』の2冊
アマゾンで頼んでしまうか。さて、どうしましょ?

ヤマケイポケットガイド7 野鳥
ISBN: 4-635-06217-1

納豆

時々、突然食べたくなることはあるものの
好きっ!! と言うほどじゃないと思ってた納豆。
ところが、ここのところ、かなりの頻度で納豆が登場。

納豆って、「か・な・り」味に癖があるので
私じゃ、違いが分からないだろうと思ってたのに
味や食感、メーカー等によって、結構違うもんですね。

優先順位

閉店する前にもう一度行きたいと思ってた新宿 LOFT → 結局、行けず。
ライブで見たいと思ってた NFL Divisional Playoffs → 結局、見られず。

ん~、不本意。でも、「優先順位」を考えての結果なので、しゃあないかぁ。

Divisional Playoffs

1/14 06:30 IND @ BAL
10:00 PHI @ NO
1/15 03:00 SEA @ CHI
06:30 NE @ SD

* ~ * ~ * ~ * ~ *

わりと好きなチーム、興味がないチーム、嫌いなチーム
ん~..残っているチームの顔触れ、ちょっと(??)微妙..

What's Brewing 1/10

ラブスカイ タンブラー 12 oz (350 ml) ¥1,000
スウィートプレゼント タンブラー 8oz(240 ml)¥1,100
ロボットストーリーvol.4 タンブラー 12 oz (350 ml) ¥1,000

あらま、もう、バレンタインデー商戦ですか。

リンク:Starbucks Coffee Japan コーヒー器具・ギフト

ポリエステル カーキ x 4

LOFT だけじゃなく無印もある所沢西武の6階は
私にとって、楽しい場所でもあり危険な場所でもあり。

先日も「LOFT → 無印」の順でハシゴをしたら
『季節の品のお買い得』で、カーキ製品が値下げ!!

ペンケース 小 ¥420(税込)→¥200(税込)
カードホルダー ¥420(税込)→¥200(税込)

カードケース・ジャバラ式は2段階の値下げで
¥840(税込)→¥578(税込)→¥400(税込)。

半額になってたカーキをスルーするはずがなく
呼ばれてたものや、予定外のものを、あれこれと。 (^-^ゞ

追記
このエントリー、ある方を狙い撃ちなんですが ←おい
カーキでも、「オイル帆布」じゃないとダメかしらん??

リンク:オイル帆布カーキ x 4[2006-07-21 エントリー]

鎮痛剤

疲れやストレスがたまった時などに
トラブルを起こしがちな右上奥歯の根元。

昨日の夜は「ん??」程度だったのに
今日起きたら、痛い、噛めない。またかい。

かかりつけの歯医者にすっ飛んで行って
予約のキャンセルで空いていた17:30に予約。

バファリンを飲んでも痛かったので(汗)
予約キャンセルがあったのは本当にラッキー。

鎮痛剤が効かない時のことを聞いてみたら
市販のより強い鎮痛剤、処方できるんですね。

「ロキソニン」という名前、聞き覚えが
..と思ったら、コメントに登場したんでした。

リンク:2006-09-28 Thu 09:13:01 ともっちさんコメント ←かなり下の方です

印伝



長方形で薄いのが欲しくなった小銭入れ。
茶か黒のシンプルなのを買うことになるだろう
という予想に反して(?)、買ってきたのがこれ。

あまり好きじゃなかった印伝..赤..花柄!!

帰ってきてから『印伝』でググってみたら
色や柄、かなりバリエーションがあるんですね。
青海波と麻の葉は『刺し子』の柄の中でもお気に入り。

これがきっかけで、印伝が増え始めたりして??

リンク:印傳屋 印伝総合商品カタログ
リンク:色柄一覧表



近くにある川で時々見かける白い鳥。
サギの一種だと思うんですが、違うかなぁ..

勝負強さ

勝てる試合を落としてしまうチーム
勝てる試合で「きっちり」勝つチーム
これが『勝負強さ』って奴なんですかねぇ。

OHTO American Taste (5)

先月、池袋 LOFT で空振り、新宿 LOFT でも空振り
もう入手は難しいかも..と思ってた American Taste。

ところが、昨日、用事があって外出したついでに
所沢西武の中にある LOFT に行ってみたら、ビンゴ!!

AT-5T031、グリーン..タイプも色も狙い通り。
わりと強い雨の中、めげずに行った甲斐がありました。 =)

リアヘビーな気がするので、相性的には今一歩。
でも、やっと会えたからには、やっぱり保護でしょう。 (^-^ゞ

ベルトポーチ



既にエントリー済みの ABITAX Tag Light と
VICTORINOX は石井スポーツでの予定外の買い物。
石井スポーツに行ったお目当ては、このポーチでした。

このまま、単体(?)のポーチとしても使えるし
別売のベルトを付ければショルダーバッグにもなるし
ベルトを通せばウェストポーチとしても使えるすぐれ物。

何年も前に石井スポーツで買ってきたこのタイプ
ホテルに泊まる時などに今でも活躍してくれてるので
以前に買ったものより一回り大きいものを買い足すことに。

よく見かける、底がカーブしてるウェストポーチ
「入れ物」としては、効率が悪いと思うんですよねぇ。
登山用品など、機能的な物の方が性に合ってるみたいです。

追記:
猛烈に「アバウト」な点線で示してあるのが
ウェストポーチとして使う時にベルトを通す部分です。

リンク:ABITAX Tag Light[2006-12-29 エントリー]
リンク:VICTORINOX 増殖[2006-12-30 エントリー]

 | HOME |  »

Calendar

« | 2007-01 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

