Pencil Case - Part 2 -



大晦日



あんまりピンと来てない大晦日。
こういうのが一番ピンと来たりする??

VICTORINOX 増殖



左:トラベラーPD 91mm 15機能
中:クラシック 58mm 7機能
右:スーベニアAL 84mm 3機能

数年前(?)に買って以来、愛用していて
ウェストポーチの中が定位置のトラベラーPD。
これにした理由の一つはプラスのドライバーがあること。

でも、普段、ここまでの機能は必要ないし
持ち歩いてて、よく使うのはナイフ+αなので
トラベラーPDより小さくて軽いのが欲しいなぁ..と。

数日前、ICI 石井スポーツ本店に行った時
VICTORINOX は購入予定に入ってなかったのに
支払を済ませようとしたレジの近くにディスプレイが..

クラシックとスーベニアALで迷った結果
ちょいと「ハイ」になってたこともあって、両方。 (^-^ゞ
多機能筆記具が好きなことと共通点があるんですかねぇ。

リンク:VICTORINOX JAPAN

Week 17

12/31 10:00 NYG @ WAS
1/1 03:00 CAR @ NO / CLE @ HOU / DET @ DAL / JAC @ KC / NE @ TEN
OAK @ NYJ / PIT @ CIN / SEA @ TB / STL @ MIN
06:15 ARI @ SD / ATL @ PHI / BUF @ BAL / MIA @ IND / SF @ DEN
10:15 GB @ CHI

* ~ * ~ * ~ * ~ *

いよいよ、レギュラーシーズンの最終週。

プレイオフに進めるのはAFC、NFC、各6チーム。
AFC:残る椅子は2つ、可能性があるのは6チーム。
NFC:残る椅子は1つ、可能性があるのは5チーム。

GB も「可能性」は残ってるものの、無理だろうなぁ。

ABITAX Tag Light

AssistOn のサイトで見て一目惚れして
欲しいなぁと思っていた小型の LED ライトを
他の物がお目当てで行った ICI 石井スポーツで発見。 =)

サイズ比較に置いた乾電池は単3。小さいでしょう?

赤く見えている部分がライトのスイッチ。
押している間だけ、点灯させることもできるし
前方にスライドさせれば、連続点灯モードになるし。

このライト、小さいくせに、結構明るいですよ。

枕元に置いておく or ウェストポーチに付けておく
どっちでも活躍してくれそう..どっちにしようかな。
全部で8色あるので、いつの間にか色違いが増えてたり??

リンク:AssistOn ABITAX Tag Light
リンク:ICI 石井スポーツ

PILOT 我楽 (WA・GA・RA)



病院の最寄り駅の近くにある文具店に寄ってみたら
ともっちさん & わっしーさんがブログにアップされた
PILOT 我楽 (WA・GA・RA) シリーズの「うさぎ」を発見。

シガレットケースとして使えそうな感じなんですが
一緒にあったのは、同じシリーズの2種類のペンケース。
PILOT の製品..置いてあったのは文具店..これ、何者??

リンク:もの! モノ!! mono!!! PILOT 我楽(WA・GA・RA)ペンケース&メモホルダー
リンク:つれづれなるままに・・・文房具話 WA GA RA

追記

たいてい、カートンで買ってきていたタバコ。
突然、禁煙体制に入ったので、未開封のタバコが数箱。
吸う人が近くにいない、捨てるのはなんだかなぁ..どうしましょ。

What's Brewing 12/26

JAPAN 2007 とり タンブラー 12 oz (350 ml) ¥1,000
JAPAN 2007 やま タンブラー 12 oz (350 ml) ¥1,000
JAPAN 2007 はな タンブラー 16 oz (470 ml) ¥1,050

和風..ん~、もっとうまく表現してほしいなぁ..

リンク:Starbucks Coffee Japan コーヒー器具・ギフト

リラックマシール付ボトルケース



病院に行く途中で見かけたサークルK。
サンクスにあるんだったら、もしかして?
..と思って、帰りに寄ってみたらビンゴ!!
黄色とオレンジだけのつもりだったんですけどねぇ。 (^-^ゞ

黒猫 & 茶猫



家人がちょっとした用事を済ませている間
スーパーの1階に入っているテナントのひとつ
バッグ等を扱っているお店で発見したポーチ(?)。

中に仕切りが無くて、自由度が高いので
この手のポーチ(も?)結構好きなんです。

ペンケースとして使ってたこともあるし
化粧品(!!)なんぞを入れてたこともあるし
ディーラーから預かってる¥のお財布にもなるし。 ←おい

目に入った時、呼ばれた気がしたのは黒猫。
でも、結局、茶猫も連れて帰ってきちゃいました。 (^-^ゞ

生茶パンダ小袋



一昨日、ともっちさんがアップされた
リラックマグッズに呼ばれてサンクスを検索。

サンクス、近くには無いと思ってたら
最寄り駅の線路の向こう側にあるじゃん!!

今日、出かけた帰りに寄ってみたら
違うリラックマはいたのに、お目当てのが.. =(

空振りで帰るのはちょいと悔しい気がして
生茶パンダ小袋のオレンジ..なんだかなぁ。

リンク:もの! モノ!! mono!!! リラックマシール付ボトルケース

OHTO American Taste (4)

ミネラルショーの最終日、駅への帰り道にある
東急ハンズに「しっかり」寄って帰ってきました。

数本しかなかった American Taste の中に
相性のいい AT-5T016 が2本あったので保護。

2本のうち1本は、持っていなかったパープル
もう1本は手持ちのより「おとなしい」ホワイト。

右端に写ってるホワイトは以前に買ったもの。
真ん中に写ってるホワイトが今回買ってきたもの。

同じ型番・同じ色で、こんなに印象が違うと
何本かの中から、好きなのを選びたくなりますね。

リンク:OHTO American Taste (3)[2006-10-26 エントリー]

クモヒトデ君



学名:Geocoma sp. / 時代:ジュラ紀 / 産地:ドイツ、ツァント

昔はあまり興味がなかった無脊椎動物。
ところが、年に2回のショーの時に見かけたり
翻訳で見かけたりで、顔なじみ(?)がちらほらと。
そうなると、クモヒトデ君に呼ばれたりもするわけです。

..とは言っても、ディーラーさんからのプレゼント。 (^-^ゞ

タバコ

タバコを吸い続けてるとヤバそうだ..ということで
1日1箱半ぐらい吸っていたタバコを止めて、約1ヶ月。

何度目かの挑戦で禁煙に成功したアメリカの友人曰く
3日、3週間、3ヶ月、3年という山みたいなのがあって
それぞれの山を越す度に、吸いたいという欲求が弱くなるとか。

吸うのを止めた初日が一番吸いたくなるのかと思ったら
初日はそうでもなく、一番イライラしたのは3日目ぐらい??

今でも、食後などに「吸いたいなぁ..」とは思うものの
せっかく吸わないでいるのに、また吸っちゃうと勿体ない気が。
この「再開しちゃうと勿体ない」が『歯止め』になるみたいですよ。

追記:
他人(ひと)に言われて、止めることは無いだろう
止めるとしたら、自発的に止める気になった時だろう
その時は、パッチやガムのお世話にならずに止めるだろう
徐々に減らして止めるんじゃなく、一気に「0」にするだろう
..と思っていたら、全部、当たり。タバコの止め方にも性格が..(笑)

Week 16

12/22 10:00 MIN @ GB
12/24 10:00 KC @ OAK
12/25 03:00 BAL @ PIT / CAR @ ATL / CHI @ DET / IND @ HOU / NE @ JAC
NO @ NYG / TB @ CLE / TEN @ BUF / WAS @ STL
06:05 ARI @ SF
06:15 CIN @ DEN / SD @ SEA
12/26 07:00 PHI @ DAL
10:30 NYJ @ MIA

* ~ * ~ * ~ * ~ *

既にプレイオフ進出を決めているのは6チーム。
残りの6チーム、どんな顔ぶれになるんでしょうね。

looking forward to ...



4日間、午後だけ手伝うつもりでいたショー。
予定外の出来事がいくつか重なってしまった結果
会場に行ったのは2日だけ、延べにして4~5時間??

会場で撮ってきた写真もこれだけ..ん~、なんだかなぁ。

ショーだった..という実感があまりない一方
英語での会話が多い等、日頃との違いが大きいので
普通の生活(??)に戻るには時間がかかったりもして..

気分としては already looking forward to the next show.

コメント & TB

最近、英文でのスパムコメントが続いているので
本文が英数字のみのコメントとTBを制限する設定にしました。

Week 15

12/15 10:00 SF @ SEA
12/17 10:00 DAL @ ATL
12/18 03:00 CLE @t BAL / DET @ GB / HOU @ NE / JAC @ TEN / MIA @ BUF
NYJ @ MIN / PIT @ CAR / TB @ CHI / WAS @ NO
06:05 DEN @ ARI
06:15 PHI @ NYG / STL @ OAK
10:15 KC @ SD
12/19 10:30 CIN @ IND

* ~ * ~ * ~ * ~ *

ここのところ足踏み状態の IND
そろそろ、決めてもいいんじゃない?
PHI @ NYG を見られなさそうなのが残念!!

第15回 東京ミネラルショー

あっという間に半年。また、ショーの季節です。
ショー自体は15日(金)~18日(月)の4日間。
手伝ってる業者が来日して、動き始めるのが明後日。

朝から夜遅くまでなんていうのは NG だそうなので
フル出場はしないで、午後だけ手伝う形をとろうかと。
疲れ具合など、出たとこ勝負で決めることになるかな??

リンク:第15回 東京ミネラルショー

ブログ

安静!! なんて言われてしまった後に
外付けモデムがダウンしたこと等もあって
お休みした間、ブログについても、あれこれと。

更新 & 巡回、「かなり」ペースが落ちると思います。 m(_ _)m

写真判定

大崎は3位、写真判定で アジア大会男子マラソン
http://www.asahi.com/sports/update/1210/133.html

2位 バーレーンの選手 2時間15分36秒。
3位 日本の選手 2時間15分36秒。

40km 以上走って、2人の選手が同タイム。
写真判定せず、2人に銀メダルをあげたい気が..

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

